消えそうで曖昧な水平線なぞって

新沼をひたすら開拓する学生オタク

【トラジャ】Travis Japan 2018 名言・迷言・珍言・エモ言集カルタ 〜ジャニーズJr.チャンネルより〜

 

他沼の方々が曲の歌詞だけでカルタを作っているのをみて、ぜひ私もやりたいと思いました。歌詞でやろうか考えたのですが、なんせ聴く音楽の幅が狭いので無理だな...と思い、思いついたのが今年1年ジャニーズJr.チャンネルで配信されていた言葉でカルタでした。早速行ってみましょう

 

 

【ルール】

  1. 今年ジャニーズJr.チャンネルで配信されたTravis Japanに関連する動画(パフォーマンス動画やグループ横断企画も含む)から引用
  2. 2018年12月6日までに配信された動画の中から引用
  3. メンバー自身が発言した言葉のみ引用
  4. 濁音・半濁音の使用も可能

 

 

ちなみに考えた人はトラジャ担ではございませんが、トラジャのYouTubeやパフォーマンスがよく好きで見ています。そしていちばん好きなメンバーを選ぶとしたら松倉海斗くんです。それでは温かい目でご覧ください。

 

 

 

【あ行】


『愛重いタイプじゃん』

川島如恵留 -「以心伝心ゲーム」回

 

『いい加減にして!』
七五三掛龍也 -「お化け屋敷(ネグルシ)」回

 

『う〜ん自給自足』

川島如恵留 -「アスレチック3本勝負」回


『笑顔が歯がゆい』

松倉海斗 -「アゲアゲ聖徳太子ゲーム」回

 

『女の子は暖かくしてあげたい』

松田元太 -「Right-onカップルコーデ対決」回

 

 

【か行】


『課金しても俺は来ないよ』

宮近海斗 -「決めゼリフしりとり」回


『きみがいる おれバブー』

宮近海斗 -「マナーモード伝言ゲーム」回

 

『くっきーさんはコレ(白塗りモノマネ)を生み出したから、エジソン(天才)なわけよ』

宮近海斗 -「白塗りモノマネ」回

 

『元太に対して遊ばれたい色気を感じる』

七五三掛龍也 -「以心伝心ゲーム」回

 

『声出ないからもう!』

七五三掛龍也 -「お化け屋敷(ネグルシ)」回

 

 

【さ行】


『さぁ次回もサービス!サービス!』

中村海人 -「エンディング曲を作ろう!」


『塩の味するちんすこうみたい』

川島如恵留 -「卵かけご飯」回


『スイカはカブトムシにあげちゃった』

吉澤閑也 -「エンディング曲を作ろう!」回

 

『洗濯機買えるように頑張るわ』

松倉海斗 -「胸キュン選手権」回


『その瞳が好きだよ』

吉澤閑也 -「決めゼリフしりとり」回

 

 

【た行】


『楽しかったけど大変でした。でも、楽しいが一番に来るので頑張ります。』

宮近海斗 -「サマパラ2018 ウラ側」回

 

『チャーツィーマーツィー』

松田元太 -「ベストフレンドS」回


『つらいだろ?』

吉澤閑也 -「フレンドS」回

 

『(トラジャとしての目標は)デビュー』

川島如恵留 -「ファンからの質問に答えます!」回


『溶かされているこの心って恋心なのかなぁ』

七五三掛龍也 -「エンディング曲を作ろう!」回

 

 

【な行】


『夏ってなんでこんなに暑いんだろう』

七五三掛龍也 -「エンディング曲を作ろう!」回

 

『鶏ひとりひとりに名前はありますか?』

松田元太 -「卵かけご飯」回

 

『ヌルヌルを一発目から用意しました』

宮近海斗 -「ヌルヌル相撲に挑戦」回

 

『ねぇねぇ今日俺のこと拾って』

七五三掛龍也 -「決めゼリフしりとり」回

 

『喉枯れちゃったよほんとに!!!』

七五三掛龍也 -「お化け屋敷(ネグルシ)」回

 

 

【は行】

 

『パンをパンパン焼きあがれ!』

七五三掛龍也 -「エンディング曲を作ろう!」回

 

『ビスケットは7つ』

中村海人 -「エンディング曲を作ろう!」回


『フンドシはいて踊るとか』

七五三掛龍也 -「企画会議」回


『へ〜 これが好きなんだ』

中村海人 -「決めゼリフしりとり」回


『ホップ!ステップ!ジャンプ〜?』

吉澤閑也 -「ベストフレンドS」回

 

 

【ま行】


マイケル・ジャクソン マイファザー』

松田元太 -「ベストフレンドS」回

 

『みぇ〜ん』

松倉海斗(松田元太) -「ベストフレンドS」回

 

『無理すんな!なんかあったら言え!』

松田元太 -「水上アスレチック」回

 

『メンバーの中で無人島に一緒に行くなら みんなで行きたい』

宮近海斗 -「ファンからの質問に答えます!」回


『もう俺 ムリです...』

中村海人 -「お化け屋敷(ネグルシ)」回

 

 

【や行】

 

『やっぱり松松かよ』

川島如恵留 -「ベストフレンドS」回

 

『許しテロンテロン』

七五三掛龍也 -「ベストフレンドS」回

 

『横アリのドリームステージ』

宮近海斗 -「夢のHollywood(アンコール)」回

 

 

【ら行】


『ライオンが0時に吠える』

松倉海斗 -「エンディング曲を作ろう!」回

 

『Remember 11月 November』

宮近海斗 -「エンディング曲を作ろう!」回

 

ルキアーノ』

中村海人 -「決めゼリフしりとり」回

 

『レディース・ゴー』

宮近海斗 -「ヌルヌル相撲に挑戦」回

 

『(留学するなら)ローストラリア』

七五三掛龍也 -「ファンからの質問に答えます!」回

 

 

【わ行】

 

『わかりました先生!もうこのまま食べましょう!』

中村海人 -「斬新かき氷」回

 

 

 

こんな感じでしょうか。妥協した点や、え?と思ったのも所々あったと思いますが、楽しんでいただけていたら嬉しいです。

しめちゃんの発言は面白くて使いやすいので、5分の1の確率で出てきました。なかなか見つからないワードはうみんちゅに何度も助けられました。ありがとう...。そして『く』が見つけられなくて1時間ほどさまよっていたのですが、ちゃかの『くっきーさん』に助けられました。ファインプレーありがとう、ちゃか、くっきーさん...。