消えそうで曖昧な水平線なぞって

新沼をひたすら開拓する学生オタク

【Lil かんさい】関西ジャニーズJr.『リトルかんさい』を開拓したい。〜 Lil かんさい 60%攻略編 〜

f:id:b_iolin:20190217010728j:image

 

 

⚠︎2020年5月30日更新

117,000view(11万7千回閲覧)突破しました。ありがとうございます!ここまで来ると本人達も見てくれていますかね? 大変やかましいですね、失礼致しました。斗亜くん、小島健くんとの交際の可能性は0じゃないようなので、いつか交際報告が届くのを楽しみにしています。

 

このブログはリトルかんさい結成間もない頃に書いたもので、情報がとても古いものとなっています。年齢や身長はたまに更新していますが、書いている内容やイメージは、2019年初頭のものと踏まえた上でご覧ください。また、筆者はリトかん担ではないこともご容赦ください。

 

最後に、載せてある画像は全て1年前以上、古ければ2年以上前のものとなっています。全員お顔がさらに良くなっていますので、そのギャップとともにお楽しみください。

 

 

ついに書き出してしまった〜〜〜!!!(スーパーマリオゲームオーバーの音)

 

今回開拓していきたい『 Lil かんさい 』というグループ、なんと恐ろしいことに春から全員男子高校生グループどんだけ〜〜〜!!!

オタクの歳が歳なら犯罪です。春からはメンバーの5分の4がDK2。1人はFDK(ファーストDK)。エモい〜〜〜!!!

ジャニーズの入口がキスマイ兄さんだった私は驚愕です。

メンバーの半分以上が2004年生まれ。

嘘でしょ!!!!キスマイ兄さんみんなもう入所済みだよ!!!なんなら藤ヶ谷太輔は入所6年目!!!今の道枝駿佑くんとか高橋恭平くん、長尾謙社くんより全然キャリア積んでる!!!

そんなスーパーエモエモ、ジャニーズ最年少グループの『 Lil かんさい 』開拓していきます。

 

 

f:id:b_iolin:20190217104750j:image

 

  1. 始まるまえに『 Lil かんさい 』とは?
  2. 次世代恋愛マスター担当西村拓哉のプロフィール
  3. 1000年に1人の美少年嶋﨑斗亜のプロフィール
  4. 大きな力で西を支えたい大西風雅のプロフィール
  5. 静止画の貴公子岡﨑彪太郎のプロフィール
  6. Lil かんさいの最年少當間琉巧のプロフィール
  7. Lil かんさいがもっと知りたいあなたへ!】関西ジャニーズJr.の出演番組

 

 

【始まるまえに】

『 Lil かんさい 』とは?

〜Lil かんさいお披露目迎えるまでのはHistory

 

関西ジャニーズJr.の5人組公式グループ。

『 Lil かんさい 』と書いて、『 リトルかんさい (リトル関西) 』と読む。

略し方は『リトかん』『リトカン』『リトル』。

結成日は2019年1月22日。アイドル雑誌『Myojo』での発表。2日前の1月20日にはフラゲ勢により情報が出ていたが、正式な発表日は1月22日であるとされている。

リーダーは岡﨑彪太郎。なにわ男子の藤原丈一郎に任命された。

オリジナル曲は『Lil Miracle』。

 

 

2018年夏頃からアイドル誌の撮影や公演で、5人セットでの活動が増える。

本人達やファンの間では、ういらぶ。会』と呼ばれるようになる。

ういらぶ。会』の由来は、『 King&Princeの平野紫耀くん(名古屋Jr.→関西Jr.出身)が主演の映画『ういらぶ。』 を見に行きたいという理由から名付けた5人のグループラインの名前。』

気付けば『ちび5』として定着していく。

2018年秋に梅田芸術劇場行われた、『 関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE 〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜 』(梅芸) で活躍。( 関ジャニ∞大倉忠義くんと横山裕くんプロデュース。丸山隆平くん映像出演。)

2018年秋梅芸初日と同時に、初公式写真発売。梅芸公演では、初5人全員分のソロパート。

2018年大晦日には、『 コヤぶるッ!SPORTS 大忘年会SP 関西駅伝No.1決定戦 』で初5人での地上波番組出演。残念ながら結果は8チーム中7位。( 裏側についてはRIDE ON TIME 関ジュ回2話へ。見る価値があります。)

f:id:b_iolin:20190217100450j:image

2019年1月3日〜4日に大阪城ホールで行われた、『 関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!! ~今年も関ジュとChu Year!!〜 』で初公式個人グッズ(ジャンボうちわ・アクリル萌え萌えキーホルダー) 発売。

1月3日夜、同公演の楽屋にてメールで結成が知らされる。

2月9日、ジャニーズWESTのライブツアージャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV! 』大阪城ホール公演にて初お披露目された。

 

 

 

次世代恋愛マスター担当

西村拓哉のプロフィール

f:id:b_iolin:20190217010744j:image

 

読み方:にしむら たくや

母が木村拓哉さん(SMAP出身)の大ファンだったので『拓哉』と名付けられる。

 

ニックネーム:ニシタク


出身地:大阪府


生年月日:2003年4月19日(17歳)

リトルかんさいの最年長。

 

星座:おひつじ座

血液型:A型

身長:164cm

家族構成:父・母・弟(2歳下)

 

趣味:髪セット・サッカー・アロマ


特技:サッカー・空手

運動が得意。サッカー部所属経験があり、大阪府ベスト8の実力。空手は小学5年生で黒帯取得、全国2位の実力。
 

 

入所日:2014年11月23日

オーディションを受けたのはなにわ男子の道枝駿佑くん、高橋恭平くん、長尾謙社くんと同じ日。

 

活動開始日:2015年11月26日

活動開始は15年組と同じだったので15年組の括りになる。


メンバーカラー:青

シンメ:大西風雅

同期で唯一の同い年。よく電話をする仲 ( 大西曰く「動画をスマホで見てる最中にかけてくる」)

憧れの先輩:松本潤くん(嵐)・向井康二くん(Snow Man)・道枝駿佑くん(なにわ男子)

本人曰く「嵐さんはJr.に入ったきっかけ。(向井)康二くんは尊敬、道枝(駿佑)くんは憧れ。推しは平野紫耀(King&Prince)くん。」髪の毛は平野紫耀くんを意識している。

 

キーワード

 

# サッカー少年

過去にプロチームからスカウトを受けるほどの実力。(まいジャニ2018年新春拡大SPへGO)

f:id:b_iolin:20190217020958p:image

まいジャニのサッカー対決では2連続ゴールを決め、先輩3人(右からなにわ男子大橋和也西畑大吾大西流星)にこの顔で『怖いよ〜〜』(ゴリゴリの関西節で)と叫ばせる、決める時は決める男、ニシタクくんなのです。

みんなでー、せーの、\ 結婚してくれ〜! / (歳が歳なら犯罪)

# 次世代恋愛マスター担当

自他ともに認める「次世代リアコ枠」。

# ふがたく

f:id:b_iolin:20190217011629j:image

西村拓哉と大西風雅(リトルかんさい)のコンビ「ふがたく」。同期で唯一の同い年。このコンビがとにかくしんどい。入所時から共に活動、自他共に認める兄弟コンビ。目標はなにわ男子のシンメ「丈橋」(なにわ男子の藤原丈一郎くんと大橋和也くんのコンビ)。もちろん、まさりゅちぇ(正門良規×大西流星)や、東京Jr.美少年のなすりゅ(那須雄登×佐藤龍我)など、エモいコンビの定番『相方の髪の毛をセットしてあげる』も制覇。(西村→大西) なかなか沼の深いコンビです。長くなってしまうのでふがたくについてはまたいつか。

 

 

 

1000年に1人の美少年

嶋﨑斗亜のプロフィール

f:id:b_iolin:20190217011053j:image

 

読み方:しまさき とあ

「ざき」じゃなくて「さき」です!!!

 

ニックネーム:斗亜ちゃん・とあ・とあてぃー

一人称「とあ」。ひたすらバブいワンコ。(もちろんバブハンター・マトリ(関西ジャニーズJr.出身の振付師 林真鳥大先生)も黙っていなかった。)


出身地:大阪府

V6の岡田くんと同じ市。斗亜くんの過去の担任の先生が岡田くんの担任もしていたそう。

 

生年月日:2003年8月3日(17歳)

 

星座:しし座

 

血液型:A型

 

身長:164cm

小ささをカバーするしゃかりきダンス。

 

家族構成:父・母・兄・姉

3人兄弟の末っ子。そりゃそうだ(?)

 

趣味:マンガを読む

 

特技:ダンス・バレーボール・ソーラン節

ダンスは小学1年生の頃から習っています。初期にゴリ押ししていた特技ソーラン節。

f:id:b_iolin:20190217011841j:image
 


入所日:2016年8月2日

同期に、岡﨑彪太郎・當間琉巧・佐野昌哉・吉川太郎。

 

メンバーカラー:赤

 

シンメ:センター

Lil かんさい のセンター嶋﨑斗亜(16)です♡

 

憧れの先輩:山下智久くん

山下智久強火担。過去の雑誌で「幼稚園の頃から山下くんに憧れていて、ジャニーズに入りました。いつか一緒のお仕事ができるように頑張ります。」と発言。
 

キーワード

 

# 1000年に1人の美少年

文字通り!!!1000年に1人の美少年!!!

f:id:b_iolin:20190217015124j:imagef:id:b_iolin:20190217015128j:image

# バレーボール

f:id:b_iolin:20190217014211j:image

中学時代はバレーボール部に所属していて、ポジションはリベロ(ひたすらレシーブをする人)。もちろん関西ジャニーズJr.内の「バレーボール強化隊」にも所属。休日は大西流星くん(なにわ男子)らとバレーボール。サーブを打つとあてぃーを見たい方はまいジャニ2017年新春拡大SPへGO。

# 小卒4年目

学校大好きの斗亜くん(16)。学校の廊下を走って怒られがち。昼休みは早歩き鬼ごっこ。本人曰く『なんなら学校で暮らしたいぐらい好き』

 

 

 

大きな力で西を支えたい

大西風雅のプロフィール

f:id:b_iolin:20190217011109j:image

 

読み方:おおにし ふうが

 

ニックネーム:ふうさん・ふう・ふうが・ふがたす

ふがたすは主に大西流星(なにわ男子)


出身地:京都府

 

生年月日:2004年2月23日(16歳)

15歳お誕生日、いちばん最初におめでとうラインをくれたのはニシタクのお母さんだったそうです。ニシタクママ強い。

 

星座:うお座

 

血液型:B型

リトルかんさい唯一のB型!

 

身長:172cm

 

特技:絵描き歌・空手

全オタクを震撼させたあの絵描き歌から早数年。(見たことのない方は早急にYouTubeに飛ばれることをお勧めします) レパートリーは室龍太くんはもちろん、なにわ男子の西畑大吾くん、Sexy Zone菊池風磨くん、ジャニーズWEST桐山照史くんなど。
 


入所日:2014年11月23日

オーディションを受けたのはなにわ男子の道枝駿佑くん、高橋恭平くん、長尾謙社くんと同じ日。

 

活動開始日:2015年11月26日

活動開始は15年組と同じだったので15年組の括りになる。

 

メンバーカラー:紫

希望は「ピンク」でしたが、ニシタクが寒色系1人になってしまうので「紫」に。

 

シンメ:西村拓哉

休日には一緒にボーリングやカラオケ、西村宅に行くほど仲が良い。

 

憧れの先輩:山下智久くん・藤井流星くん(ジャニーズWEST)
ジュニアになったのも山下智久くんの影響。

 

キーワード

 

# ツンツンデレ担当 

ファンの人にはデレやけど、ジュニアにはツン。(本人談)

# 室龍太

f:id:b_iolin:20190217013904j:image

大西風雅のジュニアに対する「ツン」を一番受けてるのが、関ジュの最年長 室龍太(29)。実は地元や通っていた学校も同じ。

# 絵描き歌

彼を一躍有名にした、伝説の『あっという間に室くん』(バブ)(関ジュ担全員が産んだ)

f:id:b_iolin:20190217011704j:image
f:id:b_iolin:20190217011659j:image

 

 

 

静止画の貴公子

岡﨑彪太郎のプロフィール

f:id:b_iolin:20190217011128j:image

 

読み方:おかざき こたろう

「さき」じゃなくて「ざき」です!!!

 

ニックネーム:こたちゃん・こた・こたろう


出身地:大阪府

 

生年月日:2004年3月23日(16歳)

 

星座:おひつじ座

 

血液型:A型

 

身長:175cm

  

家族構成:父・母・姉・妹2人

長男。入所のきっかけは『お母さんがJr.になってほしいと思っていて、お父さんが履歴書を送った。』

 

趣味:ラジコン

 

特技:テニス

リアルテニスの王子様です…

 


入所日:2016年8月2日

同期に、嶋﨑斗亜・當間琉巧・佐野昌哉・吉川太郎。

 

メンバーカラー:黄色

本人曰く『何色でもいいから。』

 

シンメ:當間琉巧

琉巧大好き芸人。イタズラされても寝たら忘れるくらい大好き。(本人談)(しんどい)

f:id:b_iolin:20190217104325j:image

 

憧れの先輩:岡田准一くん(V6)

 

キーワード

 

# テニスの王子様

何度も言いますが、リアルテニスの王子様。もちろんテニスを習っていた事があり、大会で優勝した経験もある実力者。

# 静止画の貴公子

自撮りと言えばなにわ男子の大西流星、そしてリトルかんさいの岡﨑彪太郎(静止画の貴公子)(當間琉巧が命名)。アイドル誌に掲載されている自撮りは必見。

f:id:b_iolin:20190217104409j:image

# 残念なイケメン

「イケメンなのに残念」「顔が整ってるのにいじられキャラ」という称号を持つ。動くと残念らしい。

f:id:b_iolin:20190217104449j:image

(マラソンを走る前のイケメン)

 

 

 

【リトルかんさいの最年少】

當間琉巧のプロフィール

f:id:b_iolin:20190217011145j:image

 

読み方:とうま るうく

 

ニックネーム:るーく


出身地:滋賀県

 

生年月日:2004年4月22日(16歳)

リトルかんさいの最年少。

 

星座:おうし座

 

血液型:O型

リトルかんさい唯一のO型!

 

身長:167cm

167cmと出ていますが、実際は170cmあると思われます、と言うか絶対あります。

 

家族構成:父・母・妹

家の窓が全開の状態でも『シンデレラガール(King&Prince)』を大熱唱する當間妹。

 

趣味:音楽を聴く

 

特技:ロックダンス
トップアイドルりゅちぇことなにわ男子の大西流星くんと同じロックダンス…!

f:id:b_iolin:20190217022435p:image

 


入所日:2016年8月2日

同期に、嶋﨑斗亜・岡﨑彪太郎・佐野昌哉・吉川太郎。

 

メンバーカラー:緑

 

シンメ:岡﨑彪太郎

 

憧れの先輩:松島聡(Sexy Zone)・有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

『Mermaidが歌ってみたい!』と話している。
 

キーワード

 

# ロックダンス

小さい頃から習っているロックダンス。特技としてもあげている。

# 怪談収集家

自称怪談収集家。ただし話が長すぎるため、番組で話しても超高確率でカットされる。

まいジャニ初登場時に怪談を披露するもカット。

f:id:b_iolin:20190217022238p:image

さらに2019年新春拡大SPでリベンジ怪談。

f:id:b_iolin:20190217022258p:image

f:id:b_iolin:20190217022247p:image
f:id:b_iolin:20190217022252p:image

リベンジならず。果たしてカットされずに話しきれる日は来るのでしょうか(笑)

# 仮面ライダー

将来の夢は『ジャニーズ初の仮面ライダー』。2019年のお年玉でほしいものは仮面ライダーの変身グッズ。(ただしコスプレみたいにはしたくないらしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

【最後に】

最後まで閲覧ありがとうございました。

よければ、筆者の推しもご覧ください。

 

b-iolin.hatenablog.com