消えそうで曖昧な水平線なぞって

新沼をひたすら開拓する学生オタク

【キンプリ】King & Prince の歌詞でカルタをつくるなら 〜2019春〜

 

突然ですが、私はシンデレラガールの神宮寺勇太くんのパート『わりと門限厳しいって そんなのちゃんと分かってるって』が大好きです。

単に私が神宮寺くんの歌い方が好きだということもありますが、ものすごく歌詞がいいんですよね。もちろん前後の岸優太くんパート、永瀬廉くん岩橋玄樹くんパートがあっての神宮寺勇太くんパートなんですが、わたしはこのパートに凄く魅力を感じました。

 

そこで、前回このブログで書いたトラジャYouTubeカルタ(https://b-iolin.hatenablog.com/entry/2018/12/09/121622)

の、キンプリ歌詞Ver.をやってみたいと思います。

 

 

【ルール】

  1. King & Prince名義 ・ Mr.king VS Mr.prince名義 ・Mr.KING名義・Prince名義 曲の歌詞を引用。
  2. コンサートのみで歌われた曲も使用可能。
  3. 濁音・半濁音も可能。

 

考えた人は普段、King&Prince名義の曲とPrince名義の曲をよく聞いています。また、曲はよく聞きますがMr.KING名義の曲はKing&Princeとしてデビューした後に聴き始めたため、選ぶ歌詞に少し偏りが出てしまうかもしれません。ご了承ください。

 

 

 

【あ行】


『愛だけは絶対君の味方さ 絶対そばにあるのさ』

平野紫耀 永瀬廉 髙橋海人 - 愛は味方さ


『いつかこの景色も あの蜃気楼のように ユラユラと 静かに 消えてくけど』

平野 永瀬 岩橋 神宮寺 髙橋 - サマーステーション

 

『生まれた場所も価値観も違ってる僕達 個性的な 種育てて綺麗な花咲かそう』

岩橋玄樹 岸優太 神宮寺勇太 - ゴールデンアワー


『永遠を誓おう 君を守り続けるよ』
全員 - Memorial


『大人になる前は知っている』

岸優太 神宮寺勇太 岩橋玄樹 - Prince Princess

 

 

【か行】


『カッコよくない僕は キミのナンバーワンになれるの?』
髙橋海人 - OH!サマーKING


『キミが思うより ボクはキミを想ってる』

『キミはボクが思うよりも ねぇ ボクを想うのかな?』
岩橋玄樹 平野紫耀 - シンデレラガール

    こればっかりは1つに絞れませんでした、、、

 

『繰り返しの日々にそっと忘れかけてた ドキドキや トキメキ 探しに 行こう』

全員 - サマーステーション

 

『幻想では渇き満たせないさ 痺れ切らしさぁ走り出すぜ 指図は要らない』

岩橋玄樹 髙橋海人 - YOU WANTED!

 

『こぼれ落ちた涙も 履きつぶした靴も 勝利を手にしたときに 全てが 宝物になる』

岩橋玄樹 髙橋海人 神宮寺勇太 平野紫耀 - 勝つんだWIN

 

 

【さ行】


『咲くより散るよりも 綺麗に枯れていきたい あなたはきっと言うから』

岩橋玄樹 岸優太 永瀬廉神宮寺勇太 髙橋海人 - Glass Flower


『信じていてほしい 輝く君の笑顔を僕らが 守るよ』

神宮寺勇太 - King&Prince,Queen&Princess


『ずっと幸せ 続きますように』

岸優太 / 全員 - Memorial

 

『切なさを抱きしめて』

岸優太 - King&Prince,Queen&Princess


『その胸がときめく理由を 教えてあげたいから』

岩橋玄樹 - Prince Princess

 

 

【た行】


『誰もがこの星の 大切な Prince Princess』

岸優太 神宮寺勇太 岩橋玄樹 - Prince Princess

 

『小さな点と点は 今繋がり円になる』

全員 - ゴールデンアワー


『月明かりの下で君と 過ごす24これはRendezvous

平野紫耀 岸優太  - Love's Delight

 

『手を伸ばせ 掴み取れ 追い求めた そのVision

岸優太 神宮寺勇太 岩橋玄樹 - For The Glory

 


『どんなときも ずっとそばで まぶしいその笑顔見せて』

永瀬廉 岩橋玄樹 - シンデレラガール

 

 

【な行】


『長い髪がサラサラ揺れて 無邪気に笑う君が好きさ』
平野紫耀 岸優太 - 愛のすべて

 

『虹のような温かな愛で 君を包もう』

全員 平野紫耀 - Memorial 

 

『ぬくもり隠せない 抱きしめたいよ ただ 君といたい』
全員 - 愛のすべて

 

眠らない街 外はSparkly light 踊り出せ 溢れ出す最高潮のVIBES』

岩橋玄樹 永瀬廉 - Funk it up

 

 

【は行】

 

『晴れ渡る空に この手を伸ばそう 白いあの雲 きっと掴める』

岩橋玄樹 岸優太 神宮寺 - サマーステーション

 

『日差しの中時間が止まり 僕たち今しあわせだよね』

平野紫耀 岸優太 - 愛のすべて


『Bright 正しい終わり方を 誰も知らない』

神宮寺勇太 - Glass Flower


『ヘコんでられない 待ちに待ったWeekend』

平野紫耀 - Funk it up


『星空は君を包んでた 心がうつむいても』

神宮寺勇太 - Prince Princess

 

 

【ま行】


『まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに』

岸優太 -シンデレラガール

 

『みんな この星の Prince Princess』

 岩橋玄樹 - Prince Princess

 

『無性に言いたくなって言葉にした「ありがとう」』

全員 - ゴールデンアワー

 

『目覚しよりも 早く起きて見上げた空』

平野紫耀 - Hello!!!ハルイロ

 

『もし君のその胸が抱えきれない悲しみで 溢れそうな夜にはStay with you歌い続けると誓う』

岩橋玄樹 髙橋海人 - King&Prince,Queen&Princess

 

 

【や行】

 

『やるかやらぬか 答えはひとつさ』

岸優太 - BEATMAKER

 

『揺れる あの雲追いかけ 思い出した』

岸優太 - 描いた未来〜たどり着くまで〜

 

『夜を越えて 明日を迎えにいこう』

永瀬廉 - Hello!!!ハルイロ

 

 

【ら行】


『ラッシュの地下鉄の中に 降りたことのない駅で降り 歩いてみたくなったよ 君と』

岸優太 神宮寺勇太·岩橋玄樹 - Prince Princess

 

『両手広げたままで 深呼吸して 今』

全員 - Hello!!!ハルイロ

 

 

『Let you know 今 この瞬間は 君だけのTop secret 飾らない僕を Let me show you now』

岸優太 - You are my Princess

 

『六人十色 混ざり合うDream』

永瀬廉 - We are King & Prince

 

 

【わ行】

 

『わりと門限厳しいって そんなのちゃんと分かってるって

神宮寺勇太 - シンデレラガール

 

 

 

空き時間でやっていたので、作っている途中に年を越してしまいました。歌詞が良いだけではなく、歌い方が良いという箇所もありましたね。

なかなか歌詞が見つからない文字もありました...。よく歌を聞く方には不自然な抜き方なっているところが何ヶ所かありましたでしょうか。このような形になってしまい申し訳ないです...。

Glass Flowerは歌詞もいい上に不足している文字に埋まる場合が多くて、困ったら神社に駆け込むかのようにGlass Flowerの歌詞検索をしてました。ありがとうございます。

また、THE DREAM BOYS や High On Love! 、MIXTURE からも出したかったのですが、なかなか難しかったです。

 

個人的なお気に入りは、シンデレラガールの神宮寺勇太くんパート『わりと門限厳しいって そんなのちゃんと分かってるって』はもちろんのこと、Hello!!!ハルイロの平野紫耀くんパート『目覚しよりも 早く起きて見上げた空』や、OH!サマーKINGの髙橋海人くんパート『カッコよくない僕は キミのナンバーワンになれるの?』も好きです。実は『か』の歌詞でもう1つ迷ったものがあって、GlassFlower(神社)の同じく髙橋海人くんパート『乾いた喉は あなたをもう呼ばない』という歌詞と最後の最後まで迷いました。

 

2019年、岩橋玄樹くんが復帰するまで新曲を出すのかどうかは不明ですが、私はキンプリの曲が大好きなので、岩橋玄樹くんが復帰して6人で歌っている姿を早くみたいです。 (あとは願わくば、キンプリのデビュー魂(ファーストコンサート)で幻の曲になってしまった、『Misbehave』の音源化して欲しいです。実は私、勝手に強火Misbehave担を名乗らせていただいてるので、どうか切実にお願いします、、、。)

 

 

2019年もKing&Princeの更なるご活躍を期待してます!!!